FC2ブログ
ホーム > スポンサー広告 > キャプテン翼のアニメ&コミックとゲームの人気比較ホーム > VS > キャプテン翼のアニメ&コミックとゲームの人気比較
個人的にいまノアがハマっているものデス… ◆コレ好きなんですよ(●´∀`)ノ⇒ 「ちょい足しクッキング」◆ビビっときました?⇒ 「蘇るPCー8801伝説 永久保存版」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャプテン翼のアニメ&コミックとゲームの人気比較

当ブログでは定番になってきました企画の、
検索ワードのリサーチによって、アニメ・コミックの検索が多いのか、
ゲーム関連の検索が多いのか、はたまたおもしろいワードとの組み合わせを発見して、
現在の世の中のニーズ調査をする企画です。

今回はワールドカップに少々あやかって、キャプテン翼でリサーチしてみました。
(個人的にお薦めのコミックです。これはぜひ読んでみてください!↓)





ではでは。


まず、アニメ・コミック関連から行ってみたいと思います。


(アニメ・コミック関連検索人気ワード)

動画、画像、YOUTUBE(ゲームにも当てはまるかも)、歌詞、DVD、漫画、主題歌、コミックなどが見つかりました。

その中で上位にあるワードは、

動画で検索5位でした。



次にゲーム関連です。

(ゲーム関連検索人気ワード)

DS、攻略、激闘の奇跡 攻略、ゲーム、2、ファミコン、PS2、などが見つかりました。

その中で上位にあるワードは、

DSで検索3位さらに攻略が4位でした。


結果でいえば、ゲーム関連がランク的に上位に位置しているために、
ゲーム関連の検索回数の方がアニメ・コミックより上回っています。が・・・


今回は初めてのパターンなんですけど、
検索2位(1位は当然“キャプテン翼”です)のワードが、

「登場人物」でした。

これは、アニメ、コミック、ゲームどれにもあてはまりますね。

今回きゃぷつばでは、登場人物の検索が実はそれ以外にもとても多かったです。


例えば、

若林、森崎、三杉、岬、シュナイダー、ミューラー、日向などです。

さらにおもしろいワードでは、

ジダン、メッシ、ロナウジーニョ、本田圭祐や、

国名地名で、オランダ、バルセロナ、ドイツ、海外、ウルグアイ、イタリア、アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイなど、

有名選手名や国名地名が上位にかなり見つかりました。

国名などはもしかするとゲーム攻略関連もあるかもしれませんね。


きゃぷつばの検索ワードはとにかく広かったです。

何かに偏るのではなく、幅広く満遍なく検索されていることに今回の結果でわかりました。


一応、企画的にはゲーム検索が勝利というかたちになりました。


毎度最後に紹介リンク貼らせてもらっていますが、
今回はきゃぷつばは検索ワードが幅広いのを見て、
様々なきゃぷつばに関するオークションページを載せています。

懐かしかったり、マニアックなモノ、ちょっと○○なモノなどこちらでも幅広く出品さててます。

もしよかったら見てみて下さい。↓

キャプテン翼のオークション品あれこれ

[ 2010/06/21 00:42 ] VS | トラックバック(-) | コメント(-)

キャバクラ