FC2ブログ
ホーム > スポンサー広告 > ガンダムをゲームと動画、どっちで楽しんでいますか?ホーム > ホビー > ガンダムをゲームと動画、どっちで楽しんでいますか?
個人的にいまノアがハマっているものデス… ◆コレ好きなんですよ(●´∀`)ノ⇒ 「ちょい足しクッキング」◆ビビっときました?⇒ 「蘇るPCー8801伝説 永久保存版」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムをゲームと動画、どっちで楽しんでいますか?

ガンダムの楽しみ方といったら今では、すごい種類ありますよね?

その中でも多くはスパロボなどのゲームだったり、テレビアニメなどの動画からが主流だと思います。

でも、現在20代後半から30代以降の方はおそらく動画からはいる方が一般的だと思いますが、

実はゲームからはじめてガンダムを知ったというケースも以外と雑誌や個人ブログサイトなんかで見て書いてありました。


自身は30代で、アニメからがもちろんだったので、ゲームで初めてガンダムを知るなんて、
「え、ウソっ!」とか正直思いましたけど、これもすでにジェネレーションギャップなんでしょうかねえ。


初代ファーストガンダムは再放送から人気が出たとか話してもポカ~ンでしょうね。


すぐにファミコンでZガンダムがゲーム化したり、ディスクシステム(あ~懐かしい~)でSDガンダムのガチャポン戦記が出たりもしました。


ってことは待てよ・・・

う~ん、うちには弟がいるんですけど、アニメからだったっけ?
それともガチャポン戦記からだったかな、ガンダム知ったの?・・・


結構ビミョーかも^^;


ちょっとゲーム派とアニメ派で分析してみました。

ガンダム戦記、ガンダム無双、SDガンダムオンライン、PSP、VS、PS3などの検索ワードがゲーム関係ではよく目にしました。

壁紙、画像、動画なんていう検索はビジュアルのかっこよさに対して興味深いところから動画系といってもよいと思います。

また、お台場、実物大、HG、などリアルな造形に興味を持ったプラモデルに関する検索もなかなか多かったです。


私は手先がか~~なり不器用で、目的とは違う「新しいガンダム(もどき)」を作ってしまったことがあります(嘘のようなホントの話…)

PS
今“ガンプラ30年史”なる
アツい特集を組んだ雑誌
が出てました。
[ 2010/06/16 01:00 ] ホビー | トラックバック(-) | コメント(-)

キャバクラ